読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安いだけじゃない!プリントは中古より新品がお得!

格安
ただ、期待していた書き順は、冊子が縦長で開きにくく、色も白黒なので最初しか一人でめくってくれませんでした。自分で切り離さなければならず!少々緊張しますね。幼児は「同じ遊び」が好きなので!部首を覚えると看板やチラシに知っている字の部分を見つけることができ!とても喜びます。

こちらです!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

プリント漢字部首カード+部首でおぼえる漢字プリント 小学校1〜6年 [ 深谷圭助 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

また一人で色順に並べて!横をピョンピョン跳びながら知っている字を叫んだりしています。カードは置いておくと自分で体を使った遊びを思いつくようです。ヘンやツクリなどをカードにしてあります。「あ!これ知ってる!楽しい」という感覚で使ったら面白いプリントかなと思いました。。ただ、コピーして使えるように、もうすこし工夫してもらいたかった気がします。3歳になると勝手に「山」とか「田」とか書き出してしまったので!付属の冊子で一人で書き順を眺められることを期待して買いました。一緒についているブックレットは、低学年用・高学年用と部首別に漢字が分かれてかかれており、使いやすいと思います。でも購入してよかったと思います漢字が苦手な息子のために購入しましたが、もう少しゲームの要素でもないとなかなかカード自体を使うことがなく、残念でした。漢字のつくりや形を覚えるきっかけにはなったのでよかったです。体を表す漢字は、めくって出たカードが表す体の場所を親子でくっつける遊びもしたりしています(くっつきもんつきの歌で)。結果は!カードの方に食いつき!カルタっぽく親と順番に知っている字を言って取っていく遊びをしています。大きくコピーして!赤いペンでなぞり遊びをしようかと思います。これが最初から切れていたら星5つでした。